照明追加!

陰の水槽に照明を追加しました。

20151209 (1).jpg


LED2灯にしました。

1灯の場合、

手前に置くと、魚はキレイに見えるけど、水草が前に倒れてくる&奥の気泡がキレイに見えない。

奥に置くと、気泡はキレイに見えるけど、魚がキレイに見えない。

中央に置くと全体的に暗い。

と、問題ありましたので、

満遍なく光が渡るよう、2灯にしました。


今回の架台は、前回作ったアルミ製でなく、ケチって木製架台です。


20151209 (2).jpg


どの位置にいても、カージナルテトラがキレイに見えるようになりました。


20151209 (3).jpg


20151209 (4).jpg



PR

この記事へのコメント

  • YU-PAPA

    こんばんは。
    またまた、綺麗に磨きがかかりましたね。魚も水草も生き生きしてます。
    養殖業じゃなくて鑑賞用ですから見た目大事なことを再確認させられまし
    2015年12月09日 22:27
  • サンザイン

    こんばんは~
    ついつい育てることに力が入ってしまいますが、
    鑑賞目的なので、観賞性は最重要ですよね。
    カージナルテトラは、病気で皮膚異常が起こりやすいようなので、
    問題の早期発見にも、一役買ってくれると思います。
    2015年12月10日 21:11
  • シープネス

    こんにちは!水槽がとってもキレイ…(*´▽`*)

    観賞魚ですもの、観賞が出来なきゃダメですね…
    ウチの水槽もガラス面掃除せねば…( ´Д`)
    2015年12月11日 15:08
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430940627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック