混ぜるな危険!

20160302 (1).jpg

先日、使っている万年筆のインクが切れたので
補充をしたのですが、このインクって
いろんなものが混じっているらしく、
他のインクと混ぜて使うと危険なようです。

アクアリウムでも、カルキ抜きとか、ph調整剤とか、栄養剤とか
薬品がいろいろありますが、使用上の注意に
○○と混ぜてはいけない、と注意書きがあることがありますね。

このところ、赤系の水草が緑になってきているので、
少し前から液肥を加え始めました。、
他の添加物をあまり混ぜないよう、注意しています。

20160302 (2).jpg

鉄分が豊富に入っているという、グリーンブライティ STEP2なのですが、
今のところ、目立った効果が見受けられるまでには至っていません。
赤、といっても、いろいろ対策があるようなので、鉄だけでは不足なのかも。

20160302 (3).jpg

オススメの肥料があれば、お伺いしたいところです。

混ぜるな危険、といえば、これからのシーズン、
お花見などで、お酒を混ぜて飲むのにも注意したいところです。

20160302 (4).jpg

※この後スタッフがおいしく頂きました



PR

この記事へのコメント

  • シープネス

    こんばんは、普段何気なく使っている薬品も使い方次第で猛毒に変化するので要注意ですね(´・ω・`)
    混ぜるのも大変危険ですが、用法容量にも気を付けたい物です
    液肥の力を借りた黒髭大行進とか、割とシャレになりません…(´・ω・`)
    2016年03月02日 22:33
  • あいなる

    アルコールも混ぜると?いろんな種類を飲むと?ダメなんですね〜。初めて知りました。普段アルコール飲まないもんで・・・。
    調整剤は色んなものを入れない様にと注意書き書いてあるものもありますよね〜。こちらも普段入れない派なので、気にした事ありませんでした。勉強になります。
    2016年03月06日 19:07
  • サンザイン

    コメントありがとうございます。
    「混ぜるな危険」の代名詞、やはり塩素ガスが
    怖いですね。
    理科の実験で吸ったことがありますが、
    少量でも鼻の痛み、頭痛、吐き気で
    苦しみました。
    2016年03月06日 21:09

この記事へのトラックバック