水温計の交換

本水槽の水温計を
マグネット固定式から、
水槽縁つり下げ式に
変更しました。

11.jpg

フックもガラスで出来ているので、
大変スマートですが、取り扱いには注意が必要です。
このメーカーは、本当にガラス製品が好きですね。

以前のマグネット式の場合、
中の子(主にシルバーシャーク)が
悪さをして、外れていたり、斜めになっていたり
していましたが、この取り付け方法なら、
その心配は・・・

12.jpg

そこの人、押さないでください~
危ないですよ~


PR

この記事へのコメント

  • シープネス

    こんにちは!
    私の場合、ガラス製品の破壊確率が高すぎてADAを導入できません
    今までにウッカリでガラス蓋とか水温計とか一通り破壊してます(´・ω・`)

    >このメーカーは、本当にガラス製品が好きですね。
    まめに手入れが出来るなら透明なガラス製品は素晴らしい見栄えなんですよね…
    問題は手入れを怠ると茶苔地獄になるって事とお値段が…
    三重の意味で私には導入できそうにないです( ´Д`)
    2016年04月08日 23:39
  • サンザイン

    こんにちは。
    透明なガラス製品類、付けたときはいいものの、
    たしかに、すぐコケりますよね。
    お店の展示水槽で、ADAで固めたのを
    見かけたことがありますが、
    透明感があって、見栄えがよいものの、
    やはり濾過器接続パイプ内のコケまでは
    メンテしきれないようで、
    パイプ内の茶苔は放置されてました。
    さすがにパイプ内清掃を毎週とかは
    私も無理ですねぇ。
    (今は年2回!)
    濾過器パイプは、やはりエーハイムグリーン・・・
    2016年04月09日 21:44

この記事へのトラックバック