ベタのお見合い写真

ベタのお見合いを計画中です。
改めて、ベタの紹介です。

DSC_0579.jpg

優雅なヒレを持つ、オスです。
黒い燕尾服は、まわりの光によって、
光沢のある青、または緑にみえるアクセントを持っています。

DSC_0587.jpg

可憐なメスです。
赤いヒレには、こちらも若干の光沢がみられます。

オスは泡巣を作ろうとしているので、
やる気のようです。
メスは、まだ未成熟かな。もう少し育ててお見合いの予定です。

2匹は違う瓶の入れて飼育中ですが、
仕切りなしで隣同士にしています。
オスが威嚇する様子はなく、
とはいえ、お互い興味はあるようですが、瓶が丸いので、
はっきりと姿を確認はできないのかもしれません。

さて、お見合い会場の準備も整ってきました。

DSC_0590.jpg

生まれ変わったアースガルド、巾360mm水槽です。
実は水槽を新調しました。
奥行き 180mm→220mmで、大きいものにしました。
上にアクアスカイ照明器具を置いていると、
180mmではメンテナンスがしづらかったのですが、
少し増やした結果、作業が大幅に楽になりました。

DSC_0596.JPG

水面は静かです。
水面に産卵するようなので、なにより静かな水面が求められます。
そのうち、アマゾンフロッグピットを置きましょう。


水苔つき流木は、前回の世界樹をそのまま転用。
ショートヘアグラスは30cmCUBEテラアクア水槽から持ってきました。
アヌビアスナナは2株に分けて置いています。
また、新たにミリオフィラム sp. ガイアナドワーフと
ニードルリーフ・ルドウィジアを植えこみました。

DSC_0594.jpg

石は菊花石の原石、化石です。
磨けば、表札などに使える、美しい石です。

美しい庭園が望める茶室をご用意し、
お見合いが成功することをお祈りしております。


PR



この記事へのコメント

  • シープネス

    こんにちは~
    立派なお見合い会場ですね( ゚Д゚)b

    私も詳しくはないのですが
    ペタのお見合いは往々にして決闘になる事が多いそうなので
    ペタ子ちゃん(♀)が十分に大きくなるまでお見合いは我慢ですね( ´Д`)

    ぶっちゃけどの程度激しいのかやった事がないので分からないのですが
    お見合い成功でもメスはボロボロになる事も有るみたいですし
    ペタの世界はお見合いも命懸けですね…
    2016年08月18日 19:40
  • サンザイン

    こんばんは!
    仕切りをつけて、様子をみて、と慎重に行うつもりではありますが、
    上手くいったと思ったら、翌日放送事故が・・・
    ということは、あるかもしれません。
    まぁ、命がけなのはベタの世界に限らず、
    人間も同じですけどね!
    2016年08月19日 20:56
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441118805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック