お出かけで見つけた水槽

急に寒くなりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は、ちょっとお出かけしていました。

S__4866087.jpg

午前中、スキー。
からの・・・

S__4866086.jpg

キャンプ。

今、帰ってきたところですが、もう体うごきません!
日頃の運動不足が身に染みます。

さて、このお出かけの途中、パーキングエリアの裏庭で、
面白いものを見つけたので、そちらをご紹介します。

S__4866085.jpg

この水槽、観賞用のようです!

S__4866083.jpg

おー、いっぱいいる。
サイズも大きい。
同然、水槽も大きいです。

S__4866078.jpg

水はどうなってるのだろう?と、配管を追いかけると・・・

S__4866076.jpg

山の小川から直接引いているようです。

S__4866074.jpg

水槽内に置かれたコンクリートブロックに、
水苔も綺麗に生えています。

新鮮な水を入れ続けているので、水は綺麗なものですね。
と、いろいろ勉強になったのでした。

おまけ。

S__4866073.jpg


PR

この記事へのコメント

  • シープネス

    こんにちは~
    天然水のかけ流しとは高級なアクアリウムですね(´・ω・`)
    ヤマメ・・・どんな魚だったかちょっと思い出せなかったです
    ヤマメさんのおうちは観賞用なのに
    ヤマメの里は甘露煮なのか( ´Д`)
    飼われたり食われたりヤマメさんも大変ですね・・・
    2017年01月20日 02:59
  • サンザイン

    こんばんは。
    この観賞と食用の関係は、特にアクアリストにとっては深い話ですよ。
    以前、キャンプ場で地のヤマメを買ったら、
    生きたままで貰ったので、面食らいました。
    決意して〆て焼きました。
    これも教育の一環だと思っています。
    2017年01月20日 21:28
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446103650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック